会社の魅力と仕事の魅力は区別すべきという事実

スポンサーリンク




会社説明会で会社の魅力に見せられた方、要注意です。

会社説明会では基本的に、その会社の事業を説明されることが多いです。事業の強み、魅力、将来性などです。

 

でも、これだけを真に受け、入社したい!などと思ってはいけません。

 

これらは、主語が会社ないし事業なのです。

 

会社や事業の魅力も大事ですが、それより遥かに大切なことは、

 

個人にとっての魅力です。

 

会社の魅力 ≠ 個人にとっての魅力なのです。

 

注意して確認しなければならない事は、

 

入社後、あなた個人がどのような業務をするかであり、これがあなたにとって魅力的でなければ、いくら会社の事業や戦略が魅力的でも、期待ギャップが生じることになるのです。

 

このリスクを避けるためにも、会社説明会では必ず、会社や事業の魅力と、働く個人としての魅力を切り分けて考えるようにすべきです。

 

会社説明会では、是非ともこの点を意識的に注意してください。

 

スポンサーリンク




就活処世術大全を無料で大公開!2度の新卒就活で得た圧倒的経験量をもとに、本気で思考法をまとめた!1万文字超の大全!






学生にとって就活は完全に異世界だ。そして、この異世界が若者の可能性を摘んでいる。残念ながら、今のボクには就活を変える力はないが、「就活つらい、死にたい」となる前に、駆け抜ける処世術を伝える事はできる。そう信じた結果、出来上がったのがこの超大全です。届いて欲しい。




やまびこの英語学習壮絶ストーリーを大公開!TOEIC300台から800までの道のりを超具体的に!






TOEIC370から800へ!これだけやれば誰でもスコア800は取れる!マジで取れる!やまびこの英語学習ストーリーを追体験して、TOEIC800を確実に手に入れよう!




就活で企業の決算資料を武器にしたいなら【グロービス学び放題】がホントに手っ取り早いです




初めは無料で使えます。無料期間にサクッと学んでしまえばコスパ最強なんです。



僕の駆け込み寺「プログリット」




こんなに勉強してるのに英語力が伸びない・・・と悩んでいる方は、伸びない理由を徹底的に分析してもらう必要があります。プログリットは一人一人の弱点を徹底的に分析し、最善策を提案してくれます。「ここまでやって伸びないわけがない」と思える程のサービスなので是非無料カウンセリングを!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です