【就活用の企業研究依頼を大募集!】就活生は企業研究して欲しい会社をコメントしてくれ!

就活用の企業研究依頼を募集中

スポンサーリンク




こんにちは!やまびこ(@YamabikoR )です。

※追記:ごめんなさい!只今生活が慌ただしく、ブログ更新頻度が低くなっているため、こちらの依頼にお答えできない、もしくは出来てもかなり時間を要してしまうことになります。何卒ご理解頂きたく存じます。。

 

今回は、就活中のみなさまに、企業分析依頼の募集案内をさせて頂こうと思います!

 企業研究してほしい会社があれば、コメント欄にコメントください! ボクが調べて記事にして公開します。

※もちろん無料なので、『とりあえず』コメントしておくのが得策!

 

これまで、このブログでは「就活用」に様々な企業研究をしてきました。

 

当ブログのリピーターさんはご存知だと思いますが、ボクが企業研究で使用している情報は主に決算開示情報。この情報は就活において、ホントに宝の山です。

 

なぜなら、決算資料を調べることで、各社の事業特性成長ドライバーを見出せるだけでなく、”タテマエ抜きの”その会社が今必要としている資質も見えてくるからです。

 

さらに、 その根拠を明確な数字として捉えられるため、志望動機や自己PRで強力な威力を発揮させることができる のです。

 

数字を読み解き、会社の事業特性や直面している重大な課題について自分なりの仮説を立て、自分の資質がどう活きるのかを言葉にできる人間は就活では本当に強いです。

 

巷で売っている業界研究本よりも高解像度の企業研究になるはずなので、ドシドシ!コメント欄から依頼をください!

 

企業研究のご依頼を頂き次第、順次”出来るだけ早く”このブログで記事にします!

 

 得意なのは製造業(メーカー)ですが、どんな会社でも研究にトライします!(万が一うまく出来なかったら、ごめんなさいしますw) 

 

ちなみに、非上場企業は開示情報が限られているので分析ができません。対象外とさせて頂きます。

 

みなさんのコメントをお待ちしております!

 

▼企業研究の実績▼企業研究記事一覧就活生向け企業研究記事一覧はこちら!!

 

スポンサーリンク




就活処世術大全を無料で大公開!2度の新卒就活で得た圧倒的経験量をもとに、本気で思考法をまとめた!1万文字超の大全!






学生にとって就活は完全に異世界だ。そして、この異世界が若者の可能性を摘んでいる。残念ながら、今のボクには就活を変える力はないが、「就活つらい、死にたい」となる前に、駆け抜ける処世術を伝える事はできる。そう信じた結果、出来上がったのがこの超大全です。届いて欲しい。




やまびこの英語学習壮絶ストーリーを大公開!TOEIC300台から800までの道のりを超具体的に!






TOEIC370から800へ!これだけやれば誰でもスコア800は取れる!マジで取れる!やまびこの英語学習ストーリーを追体験して、TOEIC800を確実に手に入れよう!




就活で企業の決算資料を武器にしたいなら【グロービス学び放題】がホントに手っ取り早いです




初めは無料で使えます。無料期間にサクッと学んでしまえばコスパ最強なんです。



ボクが英語力爆上げのために駆け込んだのはプログリットでした。卒業生としてオススメします。まずは無料面談だけどうぞ。ここまで科学的に弱点と対策をアドバイスしてくれる無料面談は他にないので。




こんなに勉強してるのに英語力が伸びない・・・と悩んでいる方は、伸びない理由を徹底的に分析してもらう必要があります。プログリットは一人一人の弱点を徹底的に分析し、最善策を提案してくれます。「ここまでやって伸びないわけがない」と思える程のサービスなので是非無料カウンセリングを!


2 件のコメント

  • はじめまして。20卒で就職活動中のものです。
    王子HD
    富士電機
    日本空港ビルデング
    中部国際空港

    あたりについて、より詳しく知りたいと思っております。
    お忙しい所恐縮ですが、ご検討くださいませ。
    宜しくお願い致します。

    • コメントありがとうございます!!
      20卒はそろそろ本格化する時期だと思いますが頑張ってください!
      王子HDからできる限り記事にしていきますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です