【海外赴任決定!】ベルギーへ赴任することになりました

ベルギーへ赴任します

スポンサーリンク




こんにちは!やまびこです。

最近、本ブログの更新が少々滞っているので「あれ?やまびこブログ辞めちゃったのかな?」と思ってくれる方もいたかもしれません(いるよね?)。でも言わせてください!

ブログ、辞めてませんから!!

「じゃあなんで記事書いてねーんだよ」という話なのですが、理由は一つ。ブログを書けるほどの精神的余裕が無いからです。

どういうこっちゃ?

突然ですが、ベルギーへ赴任します

わたくし、 2019年4月1日付でベルギーへ赴任することが決まりました。 これにともない、現行業務の引き継ぎ、ビザ取得、ワークパーミットの取得手続きなど、多忙な日々を送っております。

加えて、ベルギーでの仕事をスムーズに始めるために、現地のビジネス事情や収支構造の把握等、少々バタバタとした日々を送っています。

これは一時的なものなので、ブログが滞るのは仕方ないと割り切って、ベルギー赴任準備に専念させてもらってます。生活が落ち着いたら、またブログを本格的に再開するつもりですのでよろしく。

さて、このブログを見てる人の中には海外赴任を狙っている人もいらっしゃると思うので、この機会にベルギー赴任になった私のキャリアパスを簡単に整理しておきます。

やまびこのキャリアパス

2011年4月に新卒で某大手メーカーに就職。もともと会計大学院(とりわけ管理会計に注力)の出身ということもあり、配属は巨大工場の経理になりました。

ここで約3年間、原価計算の実務を経験します。机上で学んできた知識を実務レベルに昇華させるのは思いのほか楽しく、水を得た魚のように働いていました。

その後、本社の管理会計チームへ異動。工場ではコンマ数円の原価計算をしてきたのに、本社ではグループ連結の収支管理を行うため、数字の規模が億円単位に。

加えて、世界中の子会社を束ねるため毎日英語を使う日々に悪戦苦闘しました。本社に来てから初めの2年は仕事ができない自分の無力さにストレスを感じ、毎朝腹痛の日々を送ったりもしていました。

これ以上仕事が出来ないと、立場がない・・・ということで、それまで逃げてきた英語を本気でガチりました。その結果、少しずつ自分で仕事ができるようになり、成果も出せるようになりました。(その間、所属部門が経理部から経営企画室へ移りましたが、業務に大きな変更はなし)

そしてこの度、ベルギーへの赴任が決定。突然呼び出しをくらい、異動を赴任を告げられた時は少々驚きましたが、まぁ人生一度きりだしエンジョイしてみようと思い快諾しました。(というか会社員の人事に拒否権などないに等しいのですがw)

現地での具体的な業務は正直まだイメージできていませんが、おそらくコレまでの会社員人生で最もチャレンジングな時間を過ごすことになるだろうと思います。(おーこわw)

さいごに一言

 

ブログは辞めてねーぞ!!

スポンサーリンク




就活処世術大全を無料で大公開!2度の新卒就活で得た圧倒的経験量をもとに、本気で思考法をまとめた!1万文字超の大全!






学生にとって就活は完全に異世界だ。そして、この異世界が若者の可能性を摘んでいる。残念ながら、今のボクには就活を変える力はないが、「就活つらい、死にたい」となる前に、駆け抜ける処世術を伝える事はできる。そう信じた結果、出来上がったのがこの超大全です。届いて欲しい。




やまびこの英語学習壮絶ストーリーを大公開!TOEIC300台から800までの道のりを超具体的に!






TOEIC370から800へ!これだけやれば誰でもスコア800は取れる!マジで取れる!やまびこの英語学習ストーリーを追体験して、TOEIC800を確実に手に入れよう!




就活で企業の決算資料を武器にしたいなら【グロービス学び放題】がホントに手っ取り早いです




初めは無料で使えます。無料期間にサクッと学んでしまえばコスパ最強なんです。



ボクが英語力爆上げのために駆け込んだのはプログリットでした。卒業生としてオススメします。まずは無料面談だけどうぞ。ここまで科学的に弱点と対策をアドバイスしてくれる無料面談は他にないので。




こんなに勉強してるのに英語力が伸びない・・・と悩んでいる方は、伸びない理由を徹底的に分析してもらう必要があります。プログリットは一人一人の弱点を徹底的に分析し、最善策を提案してくれます。「ここまでやって伸びないわけがない」と思える程のサービスなので是非無料カウンセリングを!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です