ネイティブキャンプのメリットは「ねぇちょっと聞いてよ!」のテンションで使えるところにある

ネイティブキャンプのメリット

スポンサーリンク




僕はオンライン英会話(ネイティブキャンプ)を続けているのですが、最近は英語の勉強というより、ストレスの吐き口として機能し始めています。

これはこれで、英語の勉強にもなるし一石二鳥ということで、ネイティブキャンプの新しい価値をひしひしと感じているところです。

今回は、僕がなぜネイティブキャンプが優れていると思うかをまとめておきます。

 

ネイティブキャンプのメリット

オンライン英会話と言っても、いまやたくさんの種類がありますよね。

レアジョブ、DMM英会話、ビズメイツ、ベストティーチャー、ネイティブキャンプ、その他数多くのサービスが乱立しています。

その中でも、僕はネイティブキャンプを愛用しているのですが、それには明確な理由があります。

それはスカイプ不要・予約不要・回数無制限という点です。

これは他の大手オンライン英会話にはない特徴で、かつ絶対的にネイティブキャンプが優れていると僕が感じるポイントでもあります。

言うまでもなく、英会話は継続が全てです。その点、予約制だと大きな心理的ハードルが生まれてしまうんですよね。

何時に予約しよう?でも残業するかもしれないし・・といったことを思案しているうちに、先延ばしになり、いつの間にか、受講しない日々が当たり前になってしまうわけです。

ネイティブキャンプはこうした事態がおきないようになっています。

文字通り「秒で」先生と画面で繋ぐことができます。予約もスカイプもいりません。専用アプリで今この瞬間に空いている先生をポチれば、即開始となるのです。(はっきり言って、超便利です)

だからこそ、今や僕にとってのネイティブキャンプは先生に不満を聞いてもらう手段になっているのです。

 

「ねぇ先生、ちょっと聞いてよ!今日こんなことがあってさ、ひどくなーい!?」

 

職場やプライベートで何かあったときに、こんな感じで先生と英会話ができるくらい、始めるまでの心理的ハードルが低いのです。

 

フリーカンバセーション一択

したがって、最近の僕は特別な教材は使いません。フリーカンバセーション一択です。

英会話を始めると、先生は簡単な自己紹介をした後に「何か話したいことある?」と聞いてくれます。

そこで、不満やらなんやらをぶちまけるのです。これが英語のトレーニングにならないはずがない。

事前に入念な準備をするスタイルも良いですが、それよりも、今この瞬間、衝動的に喋りたいことを喋る方が、よほど身になるような気がするわけです。

当然、自然と言葉に気持ちがこもります。

職場で理不尽なことがあったとか、妻と喧嘩したとか、なんでも良いので、とにかくネイティブキャンプを使って吐き出して、吐き出して、吐き出しまくるのです。

 

気持ちがこもった英会話は「それ用」のトレーニングが必要

ネイティブキャンプをこんな風に使っていて、ふと気がついたことがあります。

それは、気持ちがこもった英会話は「それ用」のトレーニングがいるということです。

みなさんも英会話でこんな会話をしたことがあると思います。

 

先生「あなたの趣味はなにかある?」

あなた「私の趣味はスポーツ観戦です。」

先生「スポーツ観戦の楽しいところはどんなところ?」

あなた「みんなと一緒になって盛り上がるのが楽しいです。」

 

この会話、めちゃくちゃつまんないですよね。

英語の勉強だから仕方ない、と割り切ってしまえばそれまでなのですが、こんな無味乾燥の会話をしても、終わったあとに残るものが少ないような気がしてなりません。

気持ちがこもっていない会話は、頭が冷静なので文法を意識しながら割と淡々と英語を話すことができます。

でも、実際の会話はもっと気持ちがこもっているはずです。

 

「ねぇ先生、ちょっと聞いてよ!今日こんなことがあってさ、ひどくなーい!?」

 

個人差はあれど、このテンションで話す場合はかならず感情が先行しています。

「先生!これひどくなーい!?」といったように感情が先行する場合、どうしても英語の精度が落ちます

このように感情的な英語の精度を維持・改善させるためには、気持ちのこもった英会話を繰り返すしかないんですよね。

その点、ネイティブキャンプはやっぱり優れています。

「ちょっと聞いてよ!」という気持ちをそのままに、即先生にアクセスできるわけですから。しかも回数無制限なのでいつでも何度でも使えるのですから。

 

まとめ

ネイティブキャンプは即先生にアクセスできるので、普段の不満なんかを感情的に吐き出す良いトレーニングができます。

はじめは無料なので、試しに体験してみてください。(ネイティブキャンプ

スポンサーリンク




就活処世術大全を無料で大公開!2度の新卒就活で得た圧倒的経験量をもとに、本気で思考法をまとめた!1万文字超の大全!






学生にとって就活は完全に異世界だ。そして、この異世界が若者の可能性を摘んでいる。残念ながら、今のボクには就活を変える力はないが、「就活つらい、死にたい」となる前に、駆け抜ける処世術を伝える事はできる。そう信じた結果、出来上がったのがこの超大全です。届いて欲しい。




やまびこの英語学習壮絶ストーリーを大公開!TOEIC300台から800までの道のりを超具体的に!






TOEIC370から800へ!これだけやれば誰でもスコア800は取れる!マジで取れる!やまびこの英語学習ストーリーを追体験して、TOEIC800を確実に手に入れよう!




就活で企業の決算資料を武器にしたいなら【グロービス学び放題】がホントに手っ取り早いです




初めは無料で使えます。無料期間にサクッと学んでしまえばコスパ最強なんです。



ボクが英語力爆上げのために駆け込んだのはプログリットでした。卒業生としてオススメします。まずは無料面談だけどうぞ。ここまで科学的に弱点と対策をアドバイスしてくれる無料面談は他にないので。




こんなに勉強してるのに英語力が伸びない・・・と悩んでいる方は、伸びない理由を徹底的に分析してもらう必要があります。プログリットは一人一人の弱点を徹底的に分析し、最善策を提案してくれます。「ここまでやって伸びないわけがない」と思える程のサービスなので是非無料カウンセリングを!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です